気仙沼線BRT化工事の様子

  • Dscf2709
    先月末のことです。当会有志とその知人で、宮城県沿岸部を旅行していたところ、東日本大震災で被災したJR気仙沼線のBRT(バス・ラピッド・トランジット:バス高速輸送システム)としての復旧工事が進められている現場を、偶然見かけました。このBRTは、8月20日にも暫定運行開始だそうです。交通まちづくりにご興味のある方には、それなりに希少な写真だと思いますので、このウェブサイトのテーマからは少し離れますが、ご覧いただきたいと思います。 撮影:2012年7月29日
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月26日 (水)

141115フォーラム報告と記事のご紹介

少々遅くなりましたが、前の記事でお伝えしました、11月15日のフォーラム「エコ交通によるまちづくり」無事終了しました。延べ50名ほどの参加でしたが、パネリストへの質問は多く、来場者アンケートの回収率の高さからも、ご参加下さった方は、さすが熱心な方が多かったのではないかと感じております。

「フォーラム」でありますので一過性のイベントで終わらせず、15日の内容も踏まえて今後議論を皆さんで進めて行けるよう、次の企画を練りはじめたところです。ただ実際に動けるのは、来年3月の台東区議選以降になる見込みです。


また、当日来場のMさんから、サイト(ブログ)でフォーラム「エコ交通のまちづくり」を含む、浅草の交通まちづくり事情についてご紹介をいただきましたので、こちらでもリンクを張りました(執筆者ご本人の了解を得ております)。多くの皆さんにご覧いただければと思います。

浅草の外交力に注目!:THINK MOBILITY

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »