気仙沼線BRT化工事の様子

  • Dscf2709
    先月末のことです。当会有志とその知人で、宮城県沿岸部を旅行していたところ、東日本大震災で被災したJR気仙沼線のBRT(バス・ラピッド・トランジット:バス高速輸送システム)としての復旧工事が進められている現場を、偶然見かけました。このBRTは、8月20日にも暫定運行開始だそうです。交通まちづくりにご興味のある方には、それなりに希少な写真だと思いますので、このウェブサイトのテーマからは少し離れますが、ご覧いただきたいと思います。 撮影:2012年7月29日
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年6月20日 (金)

2013年度活動報告

当会2013年度の主な活動を報告いたします。
(年度始めの総会や毎月の例会については省略します。)


・5月18日 水道橋〜巣鴨まち歩き会

・5月26日 小田急バスフェスタで「らくもび」ブースに協力

・6月1日 横浜にLRTを走らせる会イベント「都電まち歩き」に案内役として参加

・9月17〜23日 横浜モビリティウィーク/カーフリーデー2013 に参加
(9月22日 カーフリーデー)

・9月27日 すみだ子育て支援センター訪問

・11月30日 新橋〜品川まち歩き会

・12月1日 横浜交通まちづくり協議会主催の「グリーンモビリティカフェ」に参加

・12月15日 江ノ電タンコロ祭りで「らくもび」ブースに協力

・1月中旬〜2月上旬 2014都知事選アンケートを主要候補者に送付

・1月31日 墨田区観光課訪問

・2月23日 環境・交通・まちづくり市民フォーラムに協力、ポスター出展

・3月30日 高田馬場〜飯田橋まち歩き会

・随時 「荒川線沿線まち歩き地図」制作


2013年度も、都内の路面電車推進団体、交通まちづくり団体の交流会・
ミーティングを随時主催しました。今後も続けて行こうと思います。
また、2014年に入って「東京の交通政策のあり方を見直す」と公約して、都知事に
舛添要一氏が選ばれました。都内の路面電車推進団体、交通まちづくり団体も
今後発信すべき機会が増えそうです。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年10月 »