気仙沼線BRT化工事の様子

  • Dscf2709
    先月末のことです。当会有志とその知人で、宮城県沿岸部を旅行していたところ、東日本大震災で被災したJR気仙沼線のBRT(バス・ラピッド・トランジット:バス高速輸送システム)としての復旧工事が進められている現場を、偶然見かけました。このBRTは、8月20日にも暫定運行開始だそうです。交通まちづくりにご興味のある方には、それなりに希少な写真だと思いますので、このウェブサイトのテーマからは少し離れますが、ご覧いただきたいと思います。 撮影:2012年7月29日
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2012年度活動報告 | トップページ | 別館に新しいインタビューを掲載しました »

2013年7月19日 (金)

2013参院選:主要政党と候補者にアンケートをとりました

選挙日がもう間もなくとなりましたが、都電網研究会が連絡事務局となり
送付した「2013年参議院議員選挙 都市交通政策アンケート」に
ついて、回答がありましたのでお知らせしたいと思います。

このページの左側リンク欄「特設ページ」から、アンケート結果のページ
に入れます。

アンケートは政党要件を満たす政党と、所属の東京選挙区候補者にメール
送付しました。今回から「ネット選挙」が解禁ということで、上記のうち
インターネットで質問の受付をしている政党・候補者に送ろうとしたの
ですが、文字数の制限があったりで、当初予定していた全ての政党に送付
できなかったことを、お断りしておきます。

(ネット選挙と言えど、次回からは送付方法を見直さなければならない
ようです)

回収率も芳しくないのですが、選挙後でも回答があれば、順次掲載して
いきたいと考えております。

閲覧者の皆さまには、今後の交通まちづくりの取り組みや考察に、何らか
役立てていただければ幸いに思います。また、回答者の皆さまには、準備に
ご回答に、ご協力のほど大変ありがたく思います。

« 2012年度活動報告 | トップページ | 別館に新しいインタビューを掲載しました »

2013参院選アンケート」カテゴリの記事